【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
counseling

これは 書きてがだらだらと書いた つまらないものです

 

心理学者っていうのは、顔の表情だったり、声のトーンだったり ちょっとした仕草で

人の心を読み取るんだろうな

まるで読心術

 

あたかも、私のことを知り尽くしていますって感じでお話が進む

それで、スッカリ騙される私

その場では、もう翻弄されっぱなしだけど

二日経ち、そしてまた時間が経つと その時どれだけ騙されていたか理解できる

瞬間にできれば良いのに

 

それでも、騙されっぱなしのほうが良い時だってある

それが幸せなときがある

真実を知るほうが、つらい時 騙され続けたい

カウンセリングって、癖になるな・・・・

 

騙されないヤツなんっていないんだ no man so wise but he may be deceived.
【2008/03/05 16:29】 | 日記 | page top↑
ethology

これは 書き手がだらだらと書いた つまらないものです

 

私はわりと マニュアル本など読むのが好きで テキストブックなんかも好きで

子どもがいたら、きっとママさんのお手本本なんかを読み漁っているに、違いありません

パートナーが、私のことを 「 感覚の人かと思っていた 」 といいました

絶対違います。

 

私は自分に自信がありません だから、人がどう考えるかが気になって仕方がない

子どもの頃から、とても煙たがられたから、人が言っていることの理解ができなかったから

社会経験が不足しているのかもしれない。

 

犬の社会化期は 生後5ヶ月まで といわれています。

そして、その犬の行動を決定するものは、社会化期が全てをつくりあげると。

犬の性格3割 人間のしつけ7割 で行動するようです。

人間の社会化期って いつなんだろう?

その時に戻れるなら戻りたいけど、無理だから、誰か色んな事を教えて欲しい

 

行動学 最近本を読んだら、とても面白い。こんな本と、もっと前に出会いたかったな。

I am very interested in ethology.

【2008/02/28 17:57】 | 日記 | page top↑
thanks for nothing

これは 書き手がだらだらと書いた つまらないものです

 

人はどうして 見下すんでしょうね。

アドバイスなどくれるなら、見下すのではなく 

こんなことはどう? 

なんていう提案型にしてくれると、悩んでいる人はありがたく聞き入れると思うのに

どうしても、見下されていると感じると、ありがたいご意見でも、反発してしまう

人間が未熟なものでね。

 

言葉尻を取るわけではないですが、そう思えてしかたがないときって、よほど精神的に参っているときなんです。

それを判ってくれとは言いませんが、もし、ご自分が同じような経験したときは 気が付いて欲しいものです。

そして、アドバイスをするときは、優しく見守ってあげましょう。

 

私は体験しないと、アドバイスを絶対しない というポリシー(?)を持っています。

想像だけでアドバイスだなんて、とっても失礼だと思っているんです。

経験したことが無い人に限って さも 良いアドバイス ってふうに申し上げる人がねぇ・・・ いるわけですよ。

 

そんな人達は、きっと御大層な経験をされるだろうし、未熟者ではないはずだから、私のようにササグレることはないでしょう

余計なお世話でしたね。誰のこととは申しませんが・・・・

 

だから thanks for nothing

【2008/02/27 20:13】 | 日記 | page top↑
mother

これは 書き手がだらだらと書いた つまらないものです

犬と生活をするようになって、家族というものが自分には大切なものなんだと

実感できるようになった。

 

実の親の事なのに、なぜか自分の事として考えられず、どうでもいい事

と、分類していた所がある。

 

実母が癌に侵され、病に倒れ、入退院を繰り返し そんな毎日を送ると、

随分 死 に対して疎くなる。

親や病気に近いから余計に思うのかもしれないな。

3ヶ月に一度、そして半年に一度 彼女は癌の検査を受ける。

今日は、全身のCT あんなに体中に広がっていた癌がほぼ全てなくなった。

丸一年 検査結果が後2年はこの調子でがんばりましょうと 教えてくれている。

 

実母の体調が良くなるにつれ 母のありがたみ を体で知ることになるなんて

梅干やらっきょう漬け をもっと食べたい。

もっと早く気付いていれば、もっと早く親孝行ができていたのに。

孝行したいときに親は無し にならないように・・・・

 

神様ありがとう Thank you.

【2008/02/13 14:11】 | 日記 | page top↑
devotion

これは 書き手が だらだらと書いた つまらないものです

 

この時期は、クリスマスっていうこともあり 寄付をする人などが街頭で見かけます。

うちは、とても幸せなんだと思う。

休める屋根のある、暖かい家があって

高価ではなくても、食べたいものが、いつでも食べられて

寒いからと、暖房器具を使うことができ

どこかに行くにも、車で行動でき

どこからどう見ても

幸せ

 

とある動物愛護団体の広告を見たら、うちにいること同じ犬種の仔がいた

その広告を見た日が偶然、お見合い予定日だった。

胸がしめつけられそうになって、早速車でその現場まで向かい

そのこと面接。

とっても可愛い人懐こい仔

うちに来て欲しいと、言って戻る

 

来る事になった

 

これは、この時期だし

きっと、

神様からの贈り物なんだろうな

 

大事にします。

 

I thank  God for having a new baby.

【2007/12/23 16:57】 | 日記 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
