【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
keep someone in agony

これは 書き手がダラダラと書いた つまらないものです



大学の単位認定試験が2月に終わり やっと一息ついたのはいいけれど



3月半ばまで、試験結果が分からない



そうすると 勉強したらいいものが分からない



そうして 私は一人 蛇の生殺し のような状態で



教科書を 開いたり閉じたり



そしてため息




駄目なら駄目と、早く教えて欲しい


まるで、みの○んたの クイズミリオネア みたいだ


keep someone in agony  生殺しにしておく

【2009/02/26 13:11】 | 日記 | page top↑
lost

これは 書き手がダラダラと書いた つまらないものです



妹が失踪してかれこれ10年 

母とは連絡を取り合っているようだから、失踪ではないようだけど

母と妹は、性格とか思考とか とってもよく似ている

私はどちらかといえば 合理的に考えるほうで

妹と母は 誰かに考えてもらいたいタイプ 依存度が高い

私はそういう人種が大嫌い

だけど、親子姉妹なんでどうにもならない

妹は 母が病気で無くなったら どうするんだろう

病気のことはしっているようだけど、どんな治療をして毎日どう過ごしているかなんか知っているんだろうか

私はまるで自分ひとりで 何から何まで やっているつもりでいた

それは独りよがり

私の知らないことのほうが多いはず

 

 

i got lost  迷いっぱなしだ

【2008/10/22 23:36】 | 日記 | page top↑
craving for study

これは 書き手がダラダラと書いた つまらないものです


人には色んな欲求があると思うけど

私は特に コンプレックスが 欲求に繋がるタイプらしい

大学という響きに とても興味があって 目的なんかないのに

高校卒業前に親に 大学に行きたいといってみた

やっぱり、あっさりと却下されたので 専門学校で 仕事をする時期をずらしたりなんかして


完全に大人といわれる年齢で、家庭を持つようになってからも

大学には どうしても憧れてしまう



放送大学があった


これはきっと大丈夫だろう

何年でも 卒業できればいいんだ


勉強 できるかな




大学は 夢のひとつ   studying at university is one of my dream.


【2008/08/28 10:57】 | 日記 | page top↑
gene

これは 書き手がダラダラと書いた つまらないものです


大体、病気は、母親からの遺伝が強い影響を与えるらしい

母は、ガン体質 そして、母の兄弟も ガンを患っていた

私もきっとガン体質



生まれて始めて人間ドックを受けた

はじめに血圧・心拍数をはかるのに どえらい心拍数

あまりにも緊張して、ドキドキしていたのがそのまま結果として現れた

血圧などは、心配ないけど

やっぱり、乳がんが気になる

 


母は、乳がん 叔母は胃がん 従姉妹は子宮がん


私は何ガンなんだろうか?


検査結果が怖くてしょうがないな




早期発見 早期治療   Early detection, rapid cure.

【2008/05/01 15:57】 | 日記 | page top↑
a superman
               これは 書き手がダラダラと書いた つまらないものです


私は完全主義者でもなく、
完全無欠のスーパーヒーローでもなく
そして、神様でもない

人間なんだから、誰だって持ちつ持たれつ
人間なんだから、失敗だってし放題
人間なんだから、欲求だっていっぱいある

チョッと社会派的なことを口に出したら、重箱の隅をつつくように
矛盾を指摘してくるなんて・・・・
いいじゃん
人間なんだもん 矛盾なんていっぱいあるよ

赤信号だって、車が来てないと思ったら、一気に渡るし
誰も見てないなって、きょろきょろしながら、人んちのイチヂク盗み食いするし

だけど、売り物を万引きするようなことはしないし
車の運転だって、一旦停止は必ずする

わざわざご丁寧に指摘する人って、どれだけ凄い人格者なんだろう
チベットの有名な高僧よりも凄い人なんだろうな

チョッと指摘されただけで、こんなにむしゃくしゃするなんて
なんとも肝の小さい 私

小さい人間なんだから、一生懸命生きているんだから、
鬼の首とったみたいにしないで
少しの事は、見逃してやってください

i am not a superman nor be God
【2008/04/25 23:08】 | 日記 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
