【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
thanks for nothing

これは 書き手がだらだらと書いた つまらないものです

 

人はどうして 見下すんでしょうね。

アドバイスなどくれるなら、見下すのではなく 

こんなことはどう? 

なんていう提案型にしてくれると、悩んでいる人はありがたく聞き入れると思うのに

どうしても、見下されていると感じると、ありがたいご意見でも、反発してしまう

人間が未熟なものでね。

 

言葉尻を取るわけではないですが、そう思えてしかたがないときって、よほど精神的に参っているときなんです。

それを判ってくれとは言いませんが、もし、ご自分が同じような経験したときは 気が付いて欲しいものです。

そして、アドバイスをするときは、優しく見守ってあげましょう。

 

私は体験しないと、アドバイスを絶対しない というポリシー(?)を持っています。

想像だけでアドバイスだなんて、とっても失礼だと思っているんです。

経験したことが無い人に限って さも 良いアドバイス ってふうに申し上げる人がねぇ・・・ いるわけですよ。

 

そんな人達は、きっと御大層な経験をされるだろうし、未熟者ではないはずだから、私のようにササグレることはないでしょう

余計なお世話でしたね。誰のこととは申しませんが・・・・

 

だから thanks for nothing

【2008/02/27 20:13】 | 日記 | page top↑
| ホーム |
