スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
snob and snore
      これは かきてがだらだらと書いた つまらないものです



ずいぶん前の話だけど カナダのトロント大学で、語学留学中の授業中のことを急に思い出した。

授業の内容は、なんだったか全く思い出せないけど、文法の授業中だったことは覚えている

         そのときに、先生が snob を知っているか と、質問してきた。

私は、てっきり snore だと思い込んでいたので 鼻をブーブーと豚のようにして鳴らした
周りの生徒も一斉に私を見たし、先生も私に注目したけど、しつこく続けてブーブーと
しっかりと無視されても、その時は、まるで意味が分からず。

段々と授業が進むにつれて、全く違うって事に気が付き
勿論赤面です。

しかし、そのまま授業を進め だれも、そのことに触れませんでした。
だれか、指摘してくれたら、こんなに恥ずかしい思いをしなかったのに・・・・

これは、かなり強烈に印象に残った、出来事でした。

It reminds me..... snoring
スポンサーサイト
【2007/12/11 21:37】 | 日記 | page top↑
| ホーム |
