【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
nervous & sensitive
これは 書き手がだらだらと書いた つまらないモノです



私は端から見ると、とても神経質なようです

勿論、自分では分りません。
人に言われて気がつきました。

とにかく、「分らないもの」に対しては特にしつこく執拗に 問いただします

どうでも良いじゃないかと言われても、自分の納得がいかないと収まりがつかない。

最近、モラル・マナー に関してピリピリしている感じがする

自分でも、その手のモノは上手くこなしているかどうか分らないのに、人のこととなると、重箱の隅をつついたようになり、目についてしまう。


河川敷にいる 団塊世代 と言われる 迷惑ゴルファー

犬を放し飼いで散歩させ 排泄物をそのまま放置 飼い主

ハトに餌をやり 餌付けをする 一般人

たばこの吸い殻を そのままポイ捨


もう、気になってしまってしょうがない。
一番気になっているのが、

              「ハトの餌やり」

この行為をしている人は、自分は良いことをしているとでも思っているように、とても嬉しそうに餌をまいている。
相手は、野生のハトですよ。

もし鳥インフルエンザや何かにかかったハトがいて、その糞がそこに大量にあり、そこをウチのワンコが散歩して・・・・

考えただけでも、ゾッとする。

餌を与えるのなら、自分で飼っていただきたい。与えるだけ与えて知らん顔するのは、無責任です。
最近公園に、農薬をまいてハトや雀、猫などが死んでしまうという事件があったけれども、
農薬をまくなんて、よっぽど肝に据えかねた結果なんだろうと思う。

その公園で、野良猫に餌を与えていた事が、事の発端らしい、その野良猫達の排泄物や何かをキチンと掃除して、よそのお宅に出入りできないようにしてくれるなら、そういう行為をしても、納得が出来るけど 
餌しか与えない、世話をしない・・・ 無責任です。

日光の猿 達と同じです。

無責任な観光客が、餌付けするのと同じです。


ああ、そういうことを気にし始めると ずっと頭から離れない。
そういう状況がまた、神経質に拍車をかけるんだな。

大らかにならなくては。
【2007/02/09 17:50】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<keeping be happy | ホーム | immunity>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
