【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
omitted
これは 書き手がだらだらと書いた つまらないモノです



年が明けた 新しい年だ

あーたーらしい 朝が来たっ 希望ーの朝ーだっ♪♪

そんな歌があったような気がする。



最近の若者ときたら、やけに色んな事を省略する。

正直、何を言っているのか全く判らん。

あけおめことよろ    なんじゃそりゃ???
ちゅうしゃめ      これまたなんじゃ???



こんな事で、明日の日本の日本語は大丈夫なんだろうか?
私達も、きっと言われ続けていたんだろうな・・・

広辞苑、国語の教材 色んな改訂をされているけど、ここ30年間でどれほど改訂されているんだろう。
面白いから、今度調べてみようか。

タモリの番組で、言葉の番組があったような気がするが、判らん言葉遣いが沢山あって 日本って、難しいなって思ったのを思い出す


今年も、中身が伴わず 歳だけとっていくんだな・・・・   
【2007/01/06 23:35】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<immunity | ホーム | gifts>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
