スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
prince
    これは 書き手がダラダラと書いた つまらないものです

高校野球を何となく見ました。とは言うものの、準決勝ぐらいからです。

早稲田実業のドキュメント番組を見てから、何となく応援していました。
それが・・・あんなに強いチームだったなんて想像もしていませんでした。

  「グラウンドが無くて、練習が大変だった」そうです

王ソフトバンク監督は闘病中で甲子園の後輩の応援をしていたらしい
優勝して、さぞかし嬉しかっただろうと容易に想像できた

ハンカチ王子 とはやされている 早実ピッチャー 
かれは、17歳か18歳
インタビューの受け答えにしても、とても理性的な知的な感じを受ける

そんな高校3年生がいるんだと 日本人として嬉しい感じがする
が、一方 同じ世代の渋谷辺りに出まわっている若者達・・・・
受け答えにしても、素行にしても 同じ年齢で同じ時代に生きて、なぜこんなに違うのか?

面白い・・・・

客観的に見て、とても面白い 
子供の教育などで、家庭環境などといわれるが、それが主なのか疑問だ

そんな事より、人間には理性があり、客観的に見られるから、後になって自分の素行を恥ずかしく思うときがくる
素行を恥じる事も、青春だったと思えるときも それは自分の事と自分で解決してほしいものです。

親や学校の教員になにやら分らない「恨み」を持っても仕方が無い
ましてや「殺人」など・・・・
最近の、安易な殺人・殺意 は想像だにできない。
私はそういう人間ではないから、想像できないとわかっている。
想像できない人が多い方が良い。
そういう社会がいい。

スポンサーサイト
【2006/09/01 14:24】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<real prince | ホーム | cast-off skin of a cicada >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
