スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
must remember
これは 書き手がダラダラと書いた つまらないものです


  夏休みといえば ・・・・・ 長崎 広島 原爆投下記念日
  お盆といえば ・・・・・ 終戦記念日

私はかつて何度か、長く海外に滞在した事がある。
海外にいると、テレビから流れるニュースも、その国のものになるから
全く、日本の終戦記念日 の事など忘れてしまう。

それなのに こんな事があった。

一緒に生活していた、日本人と食事時に
 「靖国神社は、何であんなに注目の的なんだろうね」
 「そりゃ、A級先般を一緒に祀ってあるからだよ」
 「へ~」

など、そんな他愛の無いもので 「はっ」とお互い気が付いた

そろそろ、長崎・広島原爆投下記念日だ
なぜだか、お互い全く気が付かず 偶然にもそういう話をしたんです
気味が悪くなったと同時に
 「この事実を忘れてはいけない」
そう思いました。
ご先祖様たちが、きっと「忘れるな!!」と注意を促してくれたんでしょう。

そういう不思議があるものなんです。
お盆と言うものは・・・・ 日本人にとっては

小泉首相が靖国神社に参拝しました。
私は個人的には、「外国を挑発しなければいいのに」と思った反面
「凄く、強気だな」と思いました。

本音を言えば、どうでもいいです。
お亡くなりになった、尊い命の方々 という一くくりにはならないんですね。
お亡くなりになれば、皆同じだと思ってます 上も無く下も無く
スポンサーサイト
【2006/08/15 16:27】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<go through | ホーム | fighter>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
