【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
devotion

これは 書き手が だらだらと書いた つまらないものです

 

この時期は、クリスマスっていうこともあり 寄付をする人などが街頭で見かけます。

うちは、とても幸せなんだと思う。

休める屋根のある、暖かい家があって

高価ではなくても、食べたいものが、いつでも食べられて

寒いからと、暖房器具を使うことができ

どこかに行くにも、車で行動でき

どこからどう見ても

幸せ

 

とある動物愛護団体の広告を見たら、うちにいること同じ犬種の仔がいた

その広告を見た日が偶然、お見合い予定日だった。

胸がしめつけられそうになって、早速車でその現場まで向かい

そのこと面接。

とっても可愛い人懐こい仔

うちに来て欲しいと、言って戻る

 

来る事になった

 

これは、この時期だし

きっと、

神様からの贈り物なんだろうな

 

大事にします。

 

I thank  God for having a new baby.

【2007/12/23 16:57】 | 日記 | page top↑
snob and snore
      これは かきてがだらだらと書いた つまらないものです



ずいぶん前の話だけど カナダのトロント大学で、語学留学中の授業中のことを急に思い出した。

授業の内容は、なんだったか全く思い出せないけど、文法の授業中だったことは覚えている

         そのときに、先生が snob を知っているか と、質問してきた。

私は、てっきり snore だと思い込んでいたので 鼻をブーブーと豚のようにして鳴らした
周りの生徒も一斉に私を見たし、先生も私に注目したけど、しつこく続けてブーブーと
しっかりと無視されても、その時は、まるで意味が分からず。

段々と授業が進むにつれて、全く違うって事に気が付き
勿論赤面です。

しかし、そのまま授業を進め だれも、そのことに触れませんでした。
だれか、指摘してくれたら、こんなに恥ずかしい思いをしなかったのに・・・・

これは、かなり強烈に印象に残った、出来事でした。

It reminds me..... snoring
【2007/12/11 21:37】 | 日記 | page top↑
| ホーム |
