【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
fox in a lamb's skin

これは 書き手がダラダラと書いた つまらないものです


 


偽善 その言葉を聞くと どれだけのものか、見たくなる


どんな大義名分を掲げているのか 知りたくなる


 


信念を持って、事を起こし 


信念を持って、事に従ずる


 


どうやったら、信念を持つことが出来るんだろう


私には、自身がなさ過ぎる


意見を言うにも、責任がとれるのか考えはじめる


なんと 気の小さいものなんだろうと、自分を責めはするが卑下はしない


 


自信のある人が羨ましい


得意分野がある人が羨ましい


 


私の考えや行動はいつも ソクラテスの


「 自分は 知らないと言うことを 知っている 」


がベースになっている。


そうして、ある俳優が言った言葉が 大人の自分を作る


「 謙虚な心や態度は必要だけど、 過ぎると 卑屈になる 」


 


I know I have no sence of everything that is why I would try my best.

【2007/06/26 23:20】 | 日記 | page top↑
pronunciation
これは 書き手がダラダラと書いた つまらないモノです



もうかれこれ 4年前 私は地中海に浮かぶ小さな島 マルタ共和国 に
1ヶ月ほど、滞在しました。

どんな感じの国なのか、どんな歴史文化なのか・・・

この国に関しての情報がとても少なくて、マスマス興味がわきます。
それで、ついに行くことになり
その1ヶ月間は、何もすることがないので、生活するために
語学学校に行くことにしました。

私立の語学学校 は、何校もあるんです。
とても小さい国なのに。

生徒で一番多かったのが、ヨーロッパ人 イタリア・スペイン・フランス

ついで、ロシア人。

とても刺激的なクラスでしたね

私は、英語の勉強をし始めたとき、カナダに短期留学をしたため、
アメリカ英語 を話すようになっていました。
自分では、全く気がついていませんでしたが・・・

授業中、教師陣が私の話し方がおかしい と、何人も言います。
何がおかしいのか、変なのか・・・?

「なんで日本人なのに、アメリカなまりがあるの?」

そう聞かれて、初めて理解しました。

はぁー アメリカなまり。

それでどの部分が?

トマト  トメィトォー と私は発音しました。
ポテト  ポティトォー と私は発音しました。
スパゲティー  スパゲッディー と私は発音しました。


様々様々・・・ 色々と指摘されましたが、もう憶えきれないほど。

私にしたら、イギリス訛りでも、アメリカ訛りでも、全く関係ないわけです。
通じれば良いんです。

日本人なんですから。


I don't care whether my English is for English or for American.
読んでみる?
【2007/06/20 16:34】 | 日記 | page top↑
worry
これは 書き手がダラダラと書いた つまらないものです



どうして、こうも簡単に 自分は大丈夫 と思うんだろう。


実母。


彼女は、もともと ポジティブシンキングの持ち主なのか?
それとも、全く考えられない、頭 空っぽ人間なのか?


あきれるばかりである。


ガン発病、転移 治療 を何度も繰り返し、半年前に

ガン細胞が発見されないと 嬉しい検査結果が出たは出た。

だけど、完全に治っているわけではない。

3年 5年 10年

発病してから、気を付けないといけない期間だ。



激しく働く、実母。
死に急いでいるのか、時間がもったいないと思っているのか


心配



だけど、彼女はとても楽しそうに、毎日生活している。

いいのかも。
このまま逝ってしまっても、悔いが残らないのかも。


心配だけど、自然に任せよう。

I worry about my mother but I won't worry......
【2007/06/10 17:47】 | 日記 | page top↑
| ホーム |
