【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
refuse
これは 書き手がダラダラと書いた つまらないものです


手相に 感情線 というものがありますが、それが中指と人差し指の間の付け根まで伸びていると

      おせっかいも甚だしい 性格らしいです

私の感情線は 一般的な ほど良く下の方に途切れています
手相的には お節介じゃない らしいです

しかし・・・・・
私は、かなりのお節介だと思います 自分では気が付いてませんが

ズカズカとその人の感情に入り込み、逆なでするようです。

これはかなりの欠点というか、不備だと思うのが

私には、「場や空気」を読むことが出来ない
人の感情の機微が判らない

小さい頃からそうだったと思います
だからか、友達と言える人が一人もいません
振り返ると、寂しい人生です
今は、犬に愛してもらってます だから寂しさが薄れていますが・・・

先日、実にハッキリと 「不愉快だ もう来ないでください」 と言われました

場の読めない私にも、この言葉はハッキリと理解できました
何かまずい事をしたんだな。

まずい事をしたかどうかすら判らない私は、悩むんです
「どこが悪かったんだろう」「ああー教えて欲しいなぁ」

その人に対して、悪かったと思うことよりも

        自分の何が、人を不愉快にさせるのか
それが一番知りたいんです  悪い癖です 

死ぬまで絶対判らない 他人の感情 これは本当に厄介なものです
【2006/10/31 16:43】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
