スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
a neightbor
これは 書き手がダラダラと書いた つまらないものです

2年ほど前、2軒またいだ隣に 変な人達 が越してきました。
ここに書ききれないほど変な人達です。

一番変だったことから、徐々に今までの事を書きます。

・ネットで知り合って 子連れで駆け落ち(もどき)

どういうネットで知り合ったか全く分りませんが、ネットで知り合ったらしいです。
お互いまだ別の人と婚姻中だったころ、不倫を始めたらしいです。
不倫にも色んな形がありますが、こんな気持ちの悪いカップルを見たのは初めてです。
容姿ではなく、性格です。

男、空手を愛する、筋肉バカです。
女、筋肉バカ男を世界一カッコいいと思う、バカ関西女

女同士だから、越して来たばかりのときは、良くお話をしました。その時は、関西人のいやらしさの様なものはあまり感じませんでした。男が関東の人間だから、併せているのかもしれませんが・・・・
怒ると、関西弁のようです。
2軒空けた隣だから良く声が聞こえます。(普通ならお隣の声も聞こえません)
喧嘩の絶えない家です。

女は、自分の次男を連れてきました。長男は、自分の実家にいるらしいです。
これも、どういう訳なんだか、全く理解ができませんが・・・
長男だけ、実家・・・

男は、連れ子にとても冷たく当たります。気が合わないからかもしれませんが、そればかりじゃないような気もします。
男と女は、いつも二人っきりでどこかに行きます。子供を置いて。
子供は、幼稚園を卒業したばかりの4歳児です。
子供を置いたまま、2日もいませんでした。
子供が不憫です。虐待です。

女は、男と子供があまり仲良くない事を知っています。しかし、それを如何こうしようとしません。変です。

しょっちゅう、男と女は喧嘩して、その度 女の顔が腫れています。
泣き腫らしただけでなく、ドメスティックもあるらしいです。
女は、私に男の事を悪くは言いません。でも、喧嘩したと時々話しました。その度、「もう別れようと思う」 といっていました。
当然、私もそれを勧めました。

女は、男からの鬱憤を、子供にしているようでした。セッカンまではいっていないようですが、食事をまともに作っていません。
4歳児が自分でお米を研ぎ、ご飯を焚いて食べていました。時には白ご飯だけを・・・
不憫だから、ウチで食事をさせたことがあります。
この子は、嘘をつき始めました。
ありとあらゆる嘘をつくから、もうどれが嘘なのか分らないくらい。
子供の頃の嘘は、良くありますが、これはきっと精神的なストレスから来る「逃避」だと思います。

たった今、大声で女が怒鳴っています。
同じアパートの、子供と同じぐらいの男の子が女の家に上がりこんだ事について、外で その男の子を怒鳴り散らしていました。
ウチの玄関のまん前で・・・・ 出て行けなかった。仕事があるのに。
頭が変だ・・・
絶対変だ・・・・

そんなに自分が留守中に、よその子供を家に入れたくないなら、自分の子供を一人っきりにしなきゃいい。
近くに「学童」があり、そこにはいっぱい子供達がいるから、そこに入れるように勧めたのに、

「お金がもったいない」

の一言で終わった。
こんな事も言ってたっけ 「馬の子供は、生まれた瞬間に立ち上がって、一人でご飯を食べに行く。1歳ぐらいで大人と一緒の事をする。
この子は4歳だから、自分で働いて稼いでもいいはずだ。」

はぁ バカか?この女!

私はこう言い返した。
「動物は、人間と同じほど生きないし、人間は20年で成人とみなされる。それと一緒にするのには、時間が違いすぎる。 この子は、まだ生まれてたったの4年しか経っていない。4年前は、存在すらなかったんだ。」

こういうのが精一杯だった。頭にきた。

筋肉バカ男は・・・・ 正義の味方なのかナンなのか知らないが、良く色んな所で怒鳴り散らしている

この間は、中学生がごみをキチンと捨てなかったからという事で

「ごりゃぁー待てー、このくそガキー、キチンと捨てんかーっ!」

と、車の運転席から降り、中学生を走って追いかけて怒鳴っていました。
その車はと言うと、一方通行のアパートのまん前の真ん中にドンと止めたまま
後ろには、何台も車が止まっていました。
そんな「正義の味方」気取りな奴は 自分がネットで射止めた女の親のところに行く事もできないでいる。
筋肉バカは、やっぱり脳みそが小さいらしい

こんな馬鹿達が、毎日怒鳴り散らす声を聞きながら、暮らす事が健全な事か?!
ああぁ、早くどこかに越したい・・・・

******  家族と、いつもその話をしている。
「あの、バカ家族が越してきて、ここはとても居心地が悪い」 *****

スポンサーサイト
【2006/08/11 10:08】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。