【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
love affair
これは、書き手がダラダラと書く、つまらないものです。

友人の友人 私は全くお会いした事の無い人ですが、その人の変わった習性が気になります。

友人の友人=Aとし Aのご主人=B とします。

Bはアーティストです。
有名なエレクトーン奏者らしいです。(私は全く知りません)
Aは普通の主婦です。

彼らは、普通の結婚をしました。
Aは子供が出来ない事をチョッと心配していました。
Bは常に音楽活動と、指導 などで外出・外泊が多いそうです。
Aはなんだか変だとBの事を疑い始めていました。

Bは我慢できませんでした。
カミングアウトです。
「僕は、男の人を愛しています。」
「好きな人がいます。」
「しかし・・・結婚生活を壊したくない」

・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう場合、どうするべきでしょう?と言うか、どうなるんでしょう?

Aは勿論『離婚』を考えたし、自分の両親にも相談しました。両親は、「恥ずかしい内輪の事」と認識し、公にせず、自分ひとりの中で我慢するようにしなさいと、Aに言いました。
Aは納得いきません。どうしてもBの両親に告白するといっています。
Bの両親は、自分の息子は「天才アーティスト」で、微塵にも暗い部分があるとは思っていません。
(話したかどうか知りません)

Aは悩んで、友人に相談しました。
友人は、勿論「離婚」を勧めました。

結局、Aは離婚せずに、結婚生活を続けています。
肉体関係は、無いようです。
仕事、と割り切ったようです。

自分に置き換えたとき、相手が相手と同性の人と恋愛・肉体関係になった場合 私は、その人とはもう「友人」以上にはなりえません。
次元が違いすぎます。好みが全く違うんです。

言い換えれば 宗教が全く違う という事かもしれません。

想像しているだけですが・・・・
現実に、自分の近くで、このような話を聞くとは 夢にも思いませんでした。

--- 人の恋路を邪魔する人は、犬に食われて死んじまえ ---
【2006/07/31 09:40】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
suicide
これは、書き手がダラダラと書く つまらないものです。

母の事ですが・・・・

乳がんから、癌が骨に転移 それから 肺に転移 今も癌もちです。
医師からは、1年前 「後2年ぐらいの寿命です」と余命宣告されました。
医師が言うところの 母の残された時間は、後1年ほどです。
母は、知りません。

8月7日に3度目の大検査があります。
アイソトープを使う、骨シンチ CT ・・・・

母が言います。
「もう、治療を受けたくない」

抗癌治療は、頭の毛だけじゃなく体全部の毛がなくなります。
2期目の抗癌治療の時に、ツルツルになりました。
かなりショックを受けたようです。
スッカリ生えた今でも、髪の毛の事ばかり気にしています。

髪の毛だけの事で、もう抗癌治療を受けたくないといっているのか
他に理由があるのか・・・全く分りません。

母と私は、思考の基準が違います。勿論人生観も違います。
分ろうと思えば分るのかもしれませんが、今のところ全く彼女の思考が理解できません。

治療をやめること事態に私は異議を唱えません。
自分の人生は、自分で決めた方がいいと思うからです。
でも、治療を止めたあと、どの位の苦痛が待っているかという事の、想像をしているかどうか、それが疑問なんです。
父と二人暮らしで、父が母の苦痛を受け止める事ができるのか?

存在するものには、寿命があります。
母のように、自分で「治療放棄」する事は 天寿を全うする と言えるのでしょうか?
自殺をした人は、その人の、運命を全うした訳ではないのでしょうか?

その境目が分りません。

多分、ずっと分りません。

嫌がる治療を無理やり勧めるのは、私の本位ではありません。
これは、親を想わない『親不孝モノ』なんでしょうか?

私には、分りません。

苦しい思いだけは、して欲しくない・・・・
【2006/07/30 10:54】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
tell fortunes
これは 書き手がダラダラと書く つまらない物語です。

「----- 占い」の種類は、沢山あります。
星座 血液型 四柱推命 ・・・・ 

私は、信じるようで信じない 左右されているようで、左右されてません。
でも、何となく 悪い事は 聞いたら、嫌な気分になります。
左右されてます。

良い事を聞くと やっぱりな~ と、気分がいいです。
左右されてます。

血液型占いなどでは・・・・
「ねぇ、あなたってB型でしょ? それかーAB型」
とよく言われます。

全く違います。
これは、信用していません。信用できませんね。100%私の血液型を当てた人がいませんから。
良く血液型を聞く人に聞きます。「何でそういうの知りたがるの?」
その人たちは、単に 『場しのぎ』 をしているだけだと分りました。

これからは、場しのぎで、使おう!

占いではないですが、最近は オーラの泉(テレビ番組)などを見るようになりました。
まるっきり、はまり込んでみています。
ある人に言わせると・・・・
 「あんなの、リサーチしてるに決まっている」 と言われました。

確かに! と思った私は、とても洗脳されやすいんだと実感しました。
でも、その番組は、面白いから、見続けています。
見えない人が見えたり するのは、私にとって、とても新鮮ですから。

外国人は、どのような占い方をするのか??
タロット・星座占いが多いみたいです。
血液型はないです。
外国人に血液型を聞くと「献血?」と聞かれます。

台湾人の友人に 姓名判断 してもらいました。
「あなたは、平穏な一生を送ります」 
    普通だなー

「涼しいところに移住します」
    日本じゃないのかー 何となく嬉しい

「旧姓の方が、人生の起伏が激しい」
    エエッ?? 良かったのか悪かったのか??

「根無し草」
    およっ、お尻が落ち着かないということか?

結局は、私は 放浪癖 があると言われました。
仕事については、「口・くち」を使う仕事をしなさい。
それは、どんな仕事なのか? アナウンサーか???
そんな訳は無いな。

今回、初めてブログの投稿をしました。
これから、いつまで続くか、どんな風に変化するかわかりませんが、少しずつでも続けて生きたいと思っています。
【2006/07/29 13:16】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
